夢見ることができれば、それは実現できる

ラグナロクオンラインのソロ活動&イベント記事・可愛いチビィ~ズの愉快な成長日記。 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイド:リボンのヘアゴム

昨夜は、子供達が寝てから、ハンドメイドタイム~♪



2015062323025780d.jpg

材料は全部100均!!



レースやデコパーツをつけたりして~

完成ヽ(^o^)丿

20150623230311df8.jpg

自分で作ると、どうしても自分好みのデザインに偏ってしまう(-_-;)




ちなみに今回のこのリボン達、
幼稚園のバザーのハンドメイド品に出す予定なので、
今日の準備会時にお渡ししてきました。

可愛くラッピングしてもらって嬉しい~(#^.^#)

売れると良いなあ~♪





[ 2015/06/23 23:23 ] 日記 妻のハンドメイド | TB(0) | CM(1)

幼稚園バザー準備会

こんばんは☆彡


今日は、幼稚園のバザー準備会に参加してきました!!


ミシン班、ヘアゴム班、デコスイーツ班などに分かれて、
各班作成開始~(^O^)/


1人で黙々とひたすら作るのも良いけど、
皆でお喋りしながら作るの楽しい~♪♪


普段お家でハンドメイドをしているママさんも沢山いるので、
作品を見せてもらったり、こういうのもあるんだよ~とか、
知らなかったことを教えてもらったり、

ここのお店のパーツが良いよね~とか、
これ買うならやっぱりあのお店だよね~とか、
同じことで共感しあえたり。

普段お話しする機会のないママさん達と、
好きなハンドメイドの話でこんなに盛り上がれるなんて(*´ω`*)


たーのーしーいーー(*´ω`*)♡♡


時間が経つのが早かった~!!




お喋りしながらだったけど、進みは順調(^O^)/


次回も楽しみだなあ~♪




今日の作品♡

20150612221612051.jpg


20150612221621886.jpg


かわいい~~~(*´ω`*)!!!!


可愛い物に囲まれて、今日はご機嫌な私でした(●´ω`●)





[ 2015/06/12 22:22 ] 日記 妻のハンドメイド | TB(0) | CM(0)

空き瓶にスイーツデコ

こんばんは☆彡


今日はお天気も良いし、朝から大忙し!


最近一日一日がとっても早い(;´Д`)


まあ、それだけ充実しているという事でしょうか?


ここの所、疲れが溜まっているのと具合が良くないのとで少々ダウン気味な私。。。


でも明後日の役員会の件で、
仕上げなければならない物があったので、
子供たちが寝てから夜な夜な内職です。w


というのも、私、今年幼稚園の役員になっているんです(;´∀`)


早くもバザー等の手作り品の作成です。


私の担当は、スイーツデコ♡


空き瓶の蓋をデコるんです~(●´ω`●)


センスがないので、う~ん…な出来ですが、
作って乾燥中です。


こんな感じ!!

20150610170934287.jpg



20150610170945247.jpg


瓶の淵は、マスキングテープを巻いてみました♪

私的には、レースのマステで巻いた物が好み♡


しっかし、100均のホイップ、
柔らかすぎて絞るの難しいーーーー!(;´Д`)


モリモリにしたかったのに、へたれちゃうし(;´Д`)


納得いかない出来だし、細かい作業なので、肩こりが…


でも、元々ハンドメイドは好きだから、
やってて楽しい~(*^▽^*)♪


役員会も最初は憂鬱だったけど、色んな種類のハンドメイドを覚えられるし、
今は結構楽しみだったり♡


皆さん器用で、本当に羨ましい(*´ω`*)


私も素敵ママ目指して頑張るぞ~\(^o^)/


[ 2015/06/10 23:23 ] 日記 妻のハンドメイド | TB(0) | CM(0)

スカートをリメイク

こんばんは☆彡


一週間始まったと思ったら、あっという間に花金です。


皆さんは花金、いかがお過ごしですか?


我が家は、娘のお友達が遊びに来ていました(^^♪


お友達と言っても、娘より年が3つ上のお姉さんたちですが☆


そしてちゃっかり女子会に混ざる母ww


若いから入っていいよ~と言ってくれる優しい子達なんですw

昔は私もよく呑み歩いていましたが、
こんな花金も意外と楽しいです(*^▽^*)w



さて、本題。


今日は、娘のスカートをリメイク?デコ?しました~♪



Before~

20150605230001349.jpg




After~

2015060522331608f.jpg




可愛くなった?


リボンと、裾にレースを縫い付けました(^^♪


ちょこっとしかデコらなかったけど、娘に見せたら、
とっても喜んでくれましたよ(*´ω`*)


明日早速履いていくんだって♡


武器用なので、決して綺麗な仕上がりではないのに、
それでもこんな風に喜んでもらえると、
私もとっても嬉しいし、やった甲斐がありました(●´ω`●)♡


もっと可愛く上手に出来るように頑張ろう\(^o^)/








[ 2015/06/05 23:13 ] 日記 妻のハンドメイド | TB(0) | CM(0)

新学期の準備

来週から新学期が始まるので、
ちょこちょこ足りない物を足したり、
上履きを買い替えたり…
と準備を始めました(*^_^*)




今日は手提げの修繕w



娘の手提げの底。
ボロボロ^_^;









修繕後。







ハート可愛い〜♡
と、喜んでました(*^_^*)





今度は引きずらないでねw


[ 2015/04/03 15:49 ] 日記 妻のハンドメイド | TB(0) | CM(0)
ASP紹介
♡ いつもありがとう ♡


Amazon.co.jp
プロフィール

まつじゅん1616

Author:まつじゅん1616
Idavoll鯖でソロで活動中!
ルーンナイト・メカニック…前衛職が大好きです。(´・ω・`)

小学2年の照れ屋な娘と幼稚園の年中のやんちゃな息子たちのかわいい記事が盛り沢山なぅ。(*´ω`*)




">tsu.png

完全招待制のSNS 【tsu】
気になる人をフォローしたり、自分の作品をアップしたり、収益を増やしたり、存分にTsuを楽しみましょう!
今すぐ始めてあなたも不動労者になりませんか?
⇒ こちらからどうぞ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]


日記
32972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]


家族日記
1142位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


ラグナロクオンライン ブログランキングへ


育児日記 ブログランキングへ
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

ランキング参加中!!!

応援ぽち お願いします。
† キャラクター紹介 †
椎名 葵
base165/job59
LUK>AGI>STR

ルーンナイト ♂1st
クリティカル神速型
† 愛刀は村正 †
一番のお気に入り
3次職 初の 
オーラキャラ‼
(´・ω・`)

椎名 苺
base153/job54
STR>INT>VIT

ルーンナイト♂2代目
バランスタイプ
BB・IBで無双なう。
こちらも早く
育成してBOSS
狩りしたいですね
(*'ω'*)

椎名 猫
base121/job42
STR>VIT>AGI

メカニック♂
予定はドカタ型
今後の金銭狩り
で頼りにしてる
よぉ 兄貴!
( *´艸`)


⇒ 各キャラ紹介はこちらから
--------------------------------------------------------------------------------
2015/3/26 更新!

作成キャラ,現6キャラのみ!

また新しぃキャラを作成したら紹介しますぅ~🎶

今年は花粉症がかなりつらいため

只今、活動停止中となってます。

春過ぎには復帰できるかと…orz
FC2アフィリエイト


