夢見ることができれば、それは実現できる

ラグナロクオンラインのソロ活動&イベント記事・可愛いチビィ~ズの愉快な成長日記。 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

相棒13・衝撃のラスト!甲斐亨が逮捕で卒業!!

右京を軸に、異なる正義のぶつかり合いを描いてきた『相棒』シリーズ。

初代相棒の亀山薫(寺脇康文)はseason7第9話(08年12月)で警察を辞めて海外へ
2代目の神戸尊(及川光博)はseason7の最終話(09年3月)に初登場し、season10の最終話(12年3月)で警察庁に引き抜かれて、特命係を卒業していった。

3代目の享は所轄の警察署から右京自らスカウトして“特命係”に招き入れた“人材”だっただけに、右京の下で実は「ダークナイト」として犯行を繰り返していたという衝撃の事実を残しての享の“卒業”となった。


その内容が3年続いた今回のシリーズをぶち壊すものだったとして批判が溢れている。

つまり、熱血で正義感溢れる巡査が実は犯罪者ということを、天才的頭脳を持つ警部がそれを3年間も見抜けなかったのは物語として破綻している、ということらしい。

ドラマが終了してすぐに「報道ステーション」が始まり、キャスターの古舘伊知郎さんが「相棒」の終了に関するコメントで噛んでしまい、「古舘も動揺しているw」などと笑いも起きた。

ツイッターなどには、
  「相棒の展開があんなのだったので思わず噛んでしまう古舘さん」
  「古舘さんまでもあんなに動揺させるなんて...」
  「後味悪い終わり方だった。そして直後の報道ステーションの出だしで噛む古舘伊知郎(笑)」
などといったコメントが出た。

噛んだ原因が「相棒」の内容にあるのかは分からないが、最終回の展開がこれまでの3年間をぶち壊すのものだとしてネット上に怒りの声が溢れたのは確かだ。



20150320184157171.jpg





私も毎週欠かさず見ていました!

どういう形の卒業になるかとドキドキしながら見ていたが、まさかの
甲斐の逮捕と、甲斐の上司である右京の「無期限停職処分」で終了…Σ(゚Д゚)

予想外の結末で衝撃的でしたけど、納得いかないなあ~(;´・ω・)









[ 2015/03/20 18:45 ] テレビ・ドラマ | TB(0) | CM(0)

今夜9時は安田レイ『恋詩』主題歌ドラマ<美しき罠~残花繚乱~>

<前回のあらすじ>

りか(田中麗奈)が、荘太(村上弘明)との過去を圭一(青柳翔)に告白する決意をしたちょうどそのとき、浮気調査の報告書を見つけてしまった美羽(吉田里琴)から、圭一はりかが荘太と付き合っていた事実を告げられる。

圭一はりかに事実を確かめると、そのまま家を出て行ってしまう。

自業自得だと反論の余地もないりかは、何の関係もない美羽までも深く傷つけてしまったことに思い至り、美羽の身を案じる。

一方、美津子(若村麻由美)は、夫の新たな浮気とショウズホールディングスの経営不安定が原因で精神不安定に陥っていた。

圭一が、荘太とりかの関係を知っていながら見合いを仕掛けた美津子を責めるが、それに対しても美津子は詫びることなく、
「だったら離婚すればいい。荘太とりかの関係も続いているかもしれない」と圭一を挑発する。

そんな最中、荘太は美津子の父親が築いた会社ショウズホールディングスの乗っ取りに動き出す。

ふいにりかの前に姿を現した龍子(池畑慎之介)は、乗っ取りが原因で巻き起こる美津子の更なる攻撃を見透かしたかのような言葉を残していく。


《優しい、女らしい、陽気などと男から言われているような女ほど、抜け目がない。世間知らずの箱入り娘のような女こそ、背中に計算しつくした策略を隠している》
といった、女のこわさがサラリとした筆致で描かれていて、ドキリとする作品です。


20150305134011462.jpg




書道教室の先生・龍子と、圭一が繋がってたとは驚きでしたΣ(゚Д゚)

真実を知ったりかと圭一2人がどうなっていくかも気になるけど…

女達の戦いも見どころの1つですね(゚∀゚)

昼ドラのようなドロドロ感、大好き~ww



このドラマはまりすぎて、主題歌 になっている
安田レイさんの『恋詩』
が頭から離れないw





なんか口ずさんじゃうんですよね~。





[ 2015/03/05 13:45 ] テレビ・ドラマ | TB(0) | CM(0)

クマムシ「あったかいんだから~」

クマムシ長谷川が「女の子に生まれ変わってアイドルデビューしたときの歌」として漫才の中で披露し、話題を集めるオリジナルソング「あったかいんだからぁ」がついにCD化。











最近メディアでもよく見かけるようになりましたし、ラインスタンプも登場したり、人気急上昇中ですね(/・ω・)/







この前初めて歌聞いたけど、うまくてビックリしました!!






皆も要チェックですよ~(^O^)/
[ 2015/02/09 23:10 ] テレビ・ドラマ | TB(0) | CM(0)
ASP紹介
♡ いつもありがとう ♡


Amazon.co.jp
プロフィール

まつじゅん1616

Author:まつじゅん1616
Idavoll鯖でソロで活動中!
ルーンナイト・メカニック…前衛職が大好きです。(´・ω・`)

小学2年の照れ屋な娘と幼稚園の年中のやんちゃな息子たちのかわいい記事が盛り沢山なぅ。(*´ω`*)




">tsu.png

完全招待制のSNS 【tsu】
気になる人をフォローしたり、自分の作品をアップしたり、収益を増やしたり、存分にTsuを楽しみましょう!
今すぐ始めてあなたも不動労者になりませんか?
⇒ こちらからどうぞ!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]


日記
49221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]


家族日記
1339位
アクセスランキングを見る>>


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


ラグナロクオンライン ブログランキングへ


育児日記 ブログランキングへ
△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

ランキング参加中!!!

応援ぽち お願いします。
† キャラクター紹介 †
椎名 葵
base165/job59
LUK>AGI>STR

ルーンナイト ♂1st
クリティカル神速型
† 愛刀は村正 †
一番のお気に入り
3次職 初の 
オーラキャラ‼
(´・ω・`)

椎名 苺
base153/job54
STR>INT>VIT

ルーンナイト♂2代目
バランスタイプ
BB・IBで無双なう。
こちらも早く
育成してBOSS
狩りしたいですね
(*'ω'*)

椎名 猫
base121/job42
STR>VIT>AGI

メカニック♂
予定はドカタ型
今後の金銭狩り
で頼りにしてる
よぉ 兄貴!
( *´艸`)


⇒ 各キャラ紹介はこちらから
--------------------------------------------------------------------------------
2015/3/26 更新!

作成キャラ,現6キャラのみ!

また新しぃキャラを作成したら紹介しますぅ~🎶

今年は花粉症がかなりつらいため

只今、活動停止中となってます。

春過ぎには復帰できるかと…orz
FC2アフィリエイト


